Menu

コラム

ヘンプタッチのシャンプー イギリス専門家が称賛
2020.06.24
ヘンプタッチのシャンプー イギリス専門家が称賛

おばあちゃんが使っていたシャンプーを覚えていますか?

かつて幼かったころ、まるで自然の新鮮さが髪の一部であるかのように

私たちの髪は柔らかく、絹のように豊潤で、優しいそよ風にさらさらとなびいていました。

 

私たちの健康とセルフケアを表現してくるのは

輝く肌だけでなく、髪でもあるのです。

髪の毛は自由を象徴し、女性の力は髪の毛に隠されていると言う人もいます。

洗い立ての健康な髪ほど美しいものはありませんよね。

 

 

自然を感じさせるハイドロレイトシャンプー

 

ベルガモット、カモミール、そしてクラリセージ配合の

ヘンプ・ハイドロレートの香りはどんなものでしょうか?

それはまるで、色に満ち溢れた春の草原のようなのです!

Hemptouchでは、肌のタイプやコンディションに関係なく

ボディケアやヘアケアに適したハイドロレート・シャンプーをご用意しています。

 

シャンプーは敏感な頭皮を穏やかにクレンジングし、落ち着かせ

バランスを取り、過敏な頭皮にも確かな満足感をもたらします。

100%天然成分でとても優しいこのシャンプーは、赤ちゃんのスキンケアにも適しています。

 

 

 

あなたの髪を輝かせるための5つの秘訣!

 

髪には、私たちが考えるよりずっと、気を配ってあげることが大切です。

髪を洗うことがあなたのお気に入りの習慣になりますように!

 

洗髪の前に髪をブラッシングする

 

こうすることでケアを始めるための髪の準備が整います。
ハイドロレート・シャンプーで濡れた頭皮をそっとマッサージする

温水だと髪が早く乾いてしまい、長期的に見れば髪へのダメージともなりえます。

冷たい水を使用しましょう。

冷たい水であれば、ケラチンのスケールを引き締めたままにしておくことができます。 


頭皮マッサージはヘアケアにおいても重要です。

マッサージによって循環が高められ、髪もまた、指での柔らかい頭皮マッサージによる有用な満足感がもたらされるでしょう。

 

毛穴を開き、頭皮によい循環をもたらします。

必要に応じてマッサージを繰り返すのもいいですし、お風呂にジェントル・ハイドロレート・シャンプーを加えるのもおすすめです。

それによって、体全体からこの有益なオイルとハーブを取り入れることができます。
 

ポイント:頭のてっぺんからマッサージを始め、耳に向かって円を描くように移動していきます。そして最後に額に向かって仕上げていきます。

小さな円を描き、頭皮全体を動かしましょう。

 

タオルで髪をやさしく乾かす

 

髪をこすりすぎないでください。

タオルでやさしく包んで、余分な水をタオルに含ませましょう。

 

ポイント:ヘアドライヤーは、髪の水気がだいたいとれて、少し湿っている程度になったときに使ってください。

そうでないと、髪はすぐに乾いてしまい、温水を使用したときと同様、早く痛んでしまいます。また、ドライヤーは低温にしましょう。

熱風は敏感な髪にダメージを与える恐れがあります。

 


髪をとかすことも大切。

 

髪をとかすと頭皮の循環が影響を与え、髪をとかす回数が増えれば増えるほど、健康的で輝きのある髪になります

ポイント:ナチュラル・ブリストル(天然剛毛)の木製ブラシか、櫛でとかして頭皮をマッサージし、髪に傷をつけないようにしましょう。

 

 
なぜ多くのユーザーがハイドロレートシャンプーをNo.1に挙げるのか?

 

1.ハイドロレート・シャンプーは人工的な活性剤を含みません。

そういったものが入っていると、頭皮から脂や不純物を取り除くだけでなく

頭皮を保護する酸性保護層(ハイドロリピッドレイヤー)をも取り除いてしまうのです。

それにより、皮膚はより多くの脂肪を生成をするよう情報を受け取るので、油っぽい髪になってしまいます。

 

2.シャンプーには、最高の天然成分のみが使用されています。

ヘンプオイルは肌を活性化させ、再生能力を高めます。

ヘンプ・ハイドロレートは肌を活性化し、毛穴も美しく見せてくれる、とても珍しいボタニカルウォーターです。

また、クラリセージもシャンプーに含まれています。

これには更に、抜け毛の防止やフケの解消効果もあります。

 

3.イギリスのヘアケア専門家からの受賞歴として、ベビーケア製品に送られるBizzie Babyのシャンプー&ヘアケア部門で2019年に銀賞を受賞しました。

 

穏やかな成分構成であるため、敏感な肌や頭皮を効率的に

健康的で自然に輝く髪をもたらすと審査員を納得させたのです。

 

4.品質保証

このシャンプーは敏感肌の方にもふさわしいという認定を受け、さらに皮膚科学の検査も受けております。また、動物テストは行わず、ビーガン由来製品です。

 

 

洗髪をあなたのお気に入り習慣に!

 

ますます進行する高速な社会の中で、わたしたちを豊かにしてくれるのは

自分自身にもうすこしだけ注意を払うということ。

 

おいしい新鮮なお茶、物語に引き込んでくれる読書

そして美のための習慣は私たちの日々の生活習慣として大切です。

 

朝晩の顔や首、デコルテへのスキンケアの後に5分でいいので髪をとかしマッサージする時間をもちましょう。

同時に、素晴らしい一日を送れたことに感謝の気持ちを持ち

穏やかに一日を閉じてください。

Top