ヘンプタッチのCBDスキンケア豆知識
2020.01.24
2020.01.24
ヘンプは手のかからない植物?
唯一、天敵となるのは鳥やカタツムリだけですが、ヘンプタッチのヘンプ栽培は有機栽培のプロ監修のもと、殺虫剤や化学肥料を使わずにヘンプを栽培することを徹底しています。
ヘンプタッチが生まれたスロベニアは長いヘンプ栽培の歴史があり、それは16世紀までさかのぼります。当時から、大半のスロベニア人の家の中には何かしらヘンプを使ったものがありました。繊維は衣類に、オイルは食品としても。
注目されているCBDだけでなく、ヘンプオイルは自然界でもっとも完璧に近いオイル。
ヘンプに含まれるオメガ3脂肪酸とオメガ6脂肪酸の割合は肌にとっても理想的!
まるでお肌に与える食事のようなスキンケアです!
CBD成分に注目されがちですが、ヘンプタッチのスキンケアはCBDだけでなく、種から採れるヘンプシードオイルやヘンプハイドロレートと呼ばれる特徴的な水分もバランス良く配合されています。
全身用のジェントルハイドロレートシャンプーは髪も肌もツルツルに♪
これなら乾燥知らず。
ピュリファイングフェイスクレンザーはジェル状になっていて、まずは泡立てずに、マッサージするように顔全体に馴染ませ、少しずつ水を加えて泡立てながら洗い流します。
....毛穴からは汚れが溶け出してスッキリ。
赤ちゃんのようなスベスベの肌触り。
肌のケアで何より大切なのは、まず「汚れを洗い流す」プロセスから。
全てはここから始めてみましょう